2004 01
                                                                                                                                                                                                      




 30(fri)



会社でちょっと組織編制があり、今までのチームから巣立つ事になり、席を移動することに…。
で、皆から学生みたいにお別れの寄せ書き色紙を頂いた(涙)
と、言っても同じ部屋にはいるんだけどさ〜(笑)
けど、明日からの席が、ベテラン先輩方に囲まれるという位置。緊張〜。
極めつけが、横は大大大ベテランでいて、とても厳しいお方でね…。
あぁ…ちょっと明日から不安よ…。(汗)


TVで「15ミニッツ」観た。
エドワード・バーンズがベン・アフレックに、犯人の坊主の人がロバート・カーライルに見えて
仕方なかった(笑)
ベン・アフレックは2枚目なのに“花のない男”で魅力無し。
だが、エドワード・バーンスは優しげでスマートで長身。年上だが、母性本能をくすぐる感じもあり、
なーんかいいんじゃない?
「プライベートライアン」では何も感じなかったけどね〜。(←この時はバリー・ペッパー派でした)
ヘザー・グリアムとは別れたことは知っていて、今は?と思ったら、ありゃりゃ…。
ちょい意外なカップル。良い男ってやっぱりモテるんすね。



 28(wed)



ダーーーーッと76回アカデミー賞予想をしてみた。
ほんと、この賞だけは毎年、毎年、わくわくする。
作品賞受賞作なんて、「はぁっ?」な駄作も多いのが事実だけど、一挙にスタアたちが見られるなんて、
ミーハーには、本当に嬉しい、楽しみなイベントよん!
しっかし、予想コーナーでも取り上げたけど、これにはビックリした〜。
単なるキレイなだけのお姉さんじゃ、なかったのね。
アッパレ!

ようやく買うぞ!と決心した「エースをねらえ!」10巻BOXセット。
在庫切れだってさ…(苦笑)



 27(tue)




お昼に、大丸で中トロのゴマ味鉄火丼を食す。
いっやぁー、やっぱり、コレめちゃ旨い!
白ゴマの香とタレに漬け込んだ中トロは程良くワサビも効いていて、ご飯にもタレがかかり、大葉と葱ときざみ海苔が絡まる。
ペロリッと食べた。



ゴールデングローブ賞、主演&助演男優賞受賞の『ミスティック・リバー』鑑賞。
流石、話題作でレディスデイ。超満員!
で、年末?年始?にTV放送された『ギター弾きの恋』を観たばかりだから、余計にショーン・ペンの役柄ごとの変わり様に驚いた。
で、映画の帰り、『ミスティック・リバー』の本を買うわけでもなく、その『ギター弾きの恋』のサントラ購入(笑)
ギター弾き〜、小粒ながら良かった。最後は思いっきり泣いた。
本当、これ、『道』を彷彿させるね。

そして、いよいよ第76回アカデミー賞ノミネート発表!
やっぱり、作品賞や主演男優賞、「ラストサムライ」はダメだったか…。そりゃそーだろうなぁ…。
しかし、渡辺謙さん、助演男優賞ノミネート!これ納得!
で、「たそがれ清兵衛」には驚いた〜!



 26(mon)



すまんにゃ。
すまんにゃ。

昨夜の龍馬のセリフがぐるぐるぐる〜。(笑)

香取くんより、土方演じる山本くんの方が断然良い!あのこ、あんなに良い男だっけ?
妙に色気がある。時代劇、合ってるよ。



 25(sun)




目覚めたら、雪で真っ白。
どーりで、この寒さ…。

昨日、頂いた一升瓶。
中身、なかなか美味なり。
カニもお土産に頂いたので、本日も夕飯にカニを味わう。
幸せ〜。






←心霊写真のような不気味君。
昨日のメンバーから貰ったベルギー土産の小便小僧DAKARAチョコ。
左から、ミルク、ホワイト、ビター。
御三方とも、かなりリアルで怖いっ。
で、よく見りゃ、しっかりと尿道が…!
ここまでリアル!(笑)



 24(sat)





日帰りカニカニまんぷくツアー。
急遽、女子2名欠席の4名、逆ハーレム状態で参戦。
カニは、甘くて味がしっかりとあり、プリッとして、過去最高の美味しさ!
ほんまに、感激の味だった。
しかし、皆、食べる量がガクッと減ったなぁ。
今回で5回目?
そりゃ、歳とった証拠やわ…(苦笑)



 22(thu)



本日の神戸の最高気温1℃?2℃?
そのへん…。さむっ…。
この冬、初めてズボンの下にタイツ&ババシャツ着用。
確かに風は冷たいけれど、あー、こんなにも違うのね〜。
自分の歳を考えずに今まで頑張ってきたけど、もうやめなれないわ。
明日もこのコンビに頼りますっ!


緑川蘭子、キレイけど、あのお蘭の迫力がないなぁ…。
けど、第2回目も面白かった。
仁、(←お蘭風に)良いわぁ〜。



 20(tue)



今年初の映画鑑賞。
待望の『ジョゼと虎と魚たち』。
なんか、今でも余韻がずっと残ってる。
帰りのバスの中で、この映画のこと考えてたら泣きそうになって焦った。
原作、読みたくて帰りに本屋に行ったけどなかった。
今、「ハイウェイ」聴きたい。シングルかサントラ買えばよかったなぁ…。


で、話は変わり…サシミ、スシ、ワサビ地区だって!(笑)



 19(mon)



やっと覚醒したようです。
前回のあの興奮はどこえ消えた?
やっぱり、あの「メイビー」。そして、ハートを打ち抜くポーズにはついていけない…。
さようなら、月9。
短いお付き合いでした。(笑)



 18(sun)



北村一輝主演『航跡 横山やすし フルスロットル!』、観たぞい!
どんなやっさんを演じるのだろうと楽しみにしていたけど、想像以上だった!
あのエロフェロモン放っている一輝氏が、見事な大阪弁、見事な巻き舌、見事なあのがに股、あの眉毛!
「このどアホッ!」パッコーンッ!(←頭をどつく音)
やっさんを見事に演じ切っていた。
ほんまの役者やなぁ〜と、しきりに感心。
どんな役でもこなす一輝氏。益々、惚れた!

『アニマトリックス』も観た。
より、マトリックスを知る為には、なかなか面白かった。
ラスト、割り切れないのが「はぁ???」って人にはダメだろうなぁ…。
私は、9本のどれも、ちょっと切なさを感じた。

森博嗣の『すべてがFになる』読んだ。これ凄く評判良いのだが、私にはイマイチ合わなかった。
“理数系ミステリー”だと。
モロ、弱い分野だもんなぁ…(苦笑)



 15(thu)



観た〜!『エースをねらえ!』
笑っちゃうフォームとCGボールでどうなる事かと思いきや、意外にも面白かった〜!

お蝶夫人、すごいよ。松本りお、合ってたよ。あの巻き巻き縦ロールに大きなリボン、とってもお似合い。
で、宗方仁の内野さん!私は『ふたりっ子』で、内野さんに惚れた一人です(笑)
薬師丸ひろ子との『ミセスシンデレラ』は、噛り付いて観ていた。
宗方コーチ、いっやー流石!素敵!
あの風になびく髪型も、黒のトレンチコートも良いなぁ。あの和服姿も。全てが素敵だわ。
藤堂さんの「君、テニスをやめるなよ。テニスはいいよ。」
ギャー!懐かし過ぎる、このセリフ。最後に「失敬」だって〜。
緑川蘭子はどこまでするのか楽しみ。
バイクで登場か?サーブする時にあの唸り(?)雄叫び(?)はちゃんとするのか?

中学時代、夢中で漫画を読んだ。特に、後半は涙、涙でねぇ…。深い漫画だった。
また読みたい。桂大悟登場の後半が特に読みたい。
あ〜懐かしい…。
今の若い子にはどうなんだろう。お蝶夫人や宗方コーチなんてどんな風に映るのだろう…。
来週も絶対観るわよ。
よくってよ、よくってよ。



 14(wed)



会社から帰宅して寝るまでの時間が短過ぎる。
もっと、時間が欲しい。
ゆっくりダラダラと色々したいのに、あっという間に就寝時間。
最近、起きる間際の夢が多い。
で、目覚ましを知らぬ間に止めて、また眠ってしまったり…。


くるりの新曲、また良い。『ロックンロール』。
ジョゼちゃん、早く観に行きたいなぁ…。



 12(mon)



観てしまった。アンチ・キムタクだったのにドラマ、『プライド』を!
キムタクは大嫌いなんだけど、ドラマは一応初回はいつも見てみる。
だけど、この前の「GOOD LUCK!」は段田さんが出演していたけど、一話で挫折。私には面白くなかった。
ロンバケもラブジェネもヒーローも一話で挫折。
が、なに〜、これ!面白いよ〜〜〜。
バブル期のトレンディドラマ全盛期を彷彿させる、このクサさ。
そこにツボをつかれてしまった。
アイスホッケーのユニフォームって、誰でもかっこ良く見えてしまうマジックがある。ここで既にヤラレテル。
そこにフレディ・マーキュリーの雄叫び。30代の女、ここでもヤラレタ。
「おれを好きになる」そんなクサさ120%のセリフに何故かヤラレテル。
久々に少女漫画を読んでいる感覚に陥ってしまった。
おばはん、狂いました…。

しかし、幾らなんでも「メイビー」では、うん?と一瞬我に返りそうだった…(笑)



 10(sat)






私は甘い物があまり好きではないが、ゴディバのシンプルな薄型チョコの“カラク”は大好き。
そんなに甘くなく、薄型というのが良い。
だが、こんなに薄いのに一枚、90円〜100円もする。高い。
今日、帰宅すると珍しく母が買って来てくれていた。感激!
食後、ストレートの紅茶と共に、このカラクを一枚。至福の時。
なんて思ってたら、ゴディバ、チョコ自主回収のニュース。
あらっ、タイムリーです。

今朝の新聞に加瀬亮君発見!
簡単なプロフィールと共に主演映画『アンテナ』についての記事。
こんな風に新聞に取り上げられるなんて、嬉しいなぁ。ガンバレ〜!
でも、あんまり人気者にならないで欲しい。一般的にならないで欲しい。なんて思ったり…(苦笑)



 8(thu)



いいねぇ〜。『白い巨塔』。
オールバックの財前五郎。盆栽のお世話に夢中の東(元)教授。
そして、くれない会の面々…(笑)
面白かったけど、かたせ梨乃のマニキュアや綺麗にカールした髪型はどう考えても不自然。
亭主が入院中で弁当屋もして家事もしてるはず。
今流で言うと…あり得ない。
こういうとこ、日本の女優は甘いなぁ…。



 5(mon)



正に“仕事始め”。
鏡割りをし、お偉いさんのお話を聞いたり、皆で集合写真を撮ったり。
前の職場とは違い、何だかハデ。

うぅ…。
仕事、やる気なーーーーしっ。
今年は、適度にサボろう。これが今年のテーマ。



 3(sat)



ジョン・マルコヴィッチ見たさにチャンネルを合わしたNHKの『レ・ミゼラブル』。
私はマルコヴィッチ氏の特に声が好き。
なんて言うのか、ソフトでセクシーで品がある。
おまけに、今日のはフランス語。訳も分からず、彼が登場すると、副音声に切り替えて見た。

で、何だか素敵な人を新に発見!ステファン・ウィンクというお方!
ほら、たまらなく素敵でしょ?→ 
この写真、まじでほんまにかっこ良過ぎ!

前の会社で入社当時、「コルレオーネ・ファミリー作ろうか!」と何を思ったか突然、仕事中に言い出した課長が
いた。強烈な印象だった。(笑)
その課長とは映画の話で意気投合し、今でもたまに飲みに行く。
今日、立て続けに観た『ゴッドファーザー』『ゴッドファーザーPARTU』。
映画の素晴らしさを再確認すると同時に、その課長の事を思い出した。
そろそろ、毎年恒例の日帰り蟹ツアーのシーズン。今年は仕事上、行けるのか微妙なんだが…(涙)
去年は、映画のサントラ特集のテープを作ってきていて、『ゴッドファーザー愛のテーマ』を往路の車中、5人で
聴いていたっけ…。(笑)

それにしても、アル・パチーノやデ・ニーロが良いのは勿論だが、やっぱりジョン・カザールが良いなぁ。
本当、惜しいよね…。



 2(fri)



       


初詣行って、おみくじを引く。
毎年、引くのだが、いつも直ぐに結果が何だったかは忘れてしまう。(苦笑)
それなのに、引かないと気がすまない。
で、今年は中吉なり。
で、これまた毎年、ソース味とおだしの2種のたこ焼を食べる。
これらが、初詣の必須項目。


その後、寄ったハンズで正月早々、驚きの光景を見てしまった。
ハンズの階段を下っている時、何か視線を感じ、ふと見ると、前から階段を反対に上がって来る人。
ものすごーい厚化粧で、髪は真っ黒のストレート。派手な眼鏡に何やら洋服も怪しげ。
あまりの厚化粧と異様な雰囲気に驚き、数秒間、その人と目が合ったままだった。
すると、階段下で、その人が階段を上がる姿を驚きの表情で見上げている人、数名。
私も振り向いて見上げたら、調度その時、その謎の人はハンドバックでお尻を隠そうとしていた。
うん?お尻を隠す?はい、普通はミニスカートの時に若い女子がする光景ですね。
えぇ、その人はミニスカートを履いていたのか?
答えは、いいえ。
後姿を見ると、黒の上着の下から、あーた、お尻が!生ケツがっ!
えぇーっ!ノーパン!?
Tバックを履いているのかもしれないが、そのハンドバックでそこは確認が出来ない。
が、明らかに白いお尻がプリップリッと階段を上がって行った…。
ギャアーーーー!

この寒い冬に、なんでお尻見せてんの?
思い返せば、女か男か性別さえ判断出来なかった。
すれ違った時、そういや股間の辺りを真っ黒なビニールのような物で覆われていて、何だかモッコリしていたような…。(笑)

何かの縁起物だと思いたい…。



 1(thu)



 あけまして おめでとうございます。

酒飲んで年越しをし、ゴロゴロゴロと新年を過ごしておりました。
しかし、昨夜のあの格闘技三昧のチャンネルはどうにかならなかったのか?
格闘技好きなら、そりゃそれで結構。
が、中には興味の無い奴もいるんだよ。あんなにも一斉にしなくてもよかろーに。
父は2階で紅白観ていたので母には悪いが、深夜に録画したフランソワ・オゾン監督の『焼け石に水』を鑑賞。
フランソワ・オゾンっすよ!
新年を迎えるにあたって、全く以ってお似合いの映画で母は唸ってました…(笑)
だが、フランツ役のマリック・ジディが美青年だという事では、私たち親子は盛り上がっておりました。
ほんと、キレイな青年でうっとり…。

いよいよカウントダウンという時は、流石にこれじゃぁいかんだろう…とチャンネルをTVに戻し、ナイナイの太鼓
や、ジャニーズで岡本健一が歌っている姿にぶっ飛びながら、日本酒飲みながら、キュウリをかじってた。

で、本日はお笑い番組見て、品川庄司の漫才に笑い(←この人たちの漫才は初めて見た)、TAKE 2には全然
笑えず…。しかし、母にはウケてた模様。
そして、本読んで元旦早々泣きまくっていた。


 













 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送